悪意満ちた中国反応「小日本が殺したんだろう」 ~日本を挑発

もう戦争したくてしょうがないのですね。どこかの国は。
どうにかして、日本を怒らせたい。
あの中国漁船・尖閣もそうでしょう。
日本を挑発しているとしか思えない。
このマスゴミの言うことなど、国民を洗脳するだけの代物なんだから。
 
もし、本当に中国人がこのように思っているとしたら・・・
あまりにも幼稚で、かわいそうな中国国民。
まだまだ、先進国にはなり得ない。
 
------------------------------------------------------
 
東京・上野動物園の入り口で、赤ちゃんパンダが死んだことを知らせる掲示板を見る中学生=11日午後
 【北京=川越一】上野動物園ジャイアントパンダの赤ちゃんが死んだことについて、中国のインターネット上には11日、故意の殺害を疑うなど悪意に満ちた書き込みがあふれた。
 ネット上には「小日本(日本人の蔑称)が殺したんだろう!」といった書き込みが目立っている。中国のサイトにはニュースの感想を問う簡易アンケートがあるが、回答者の8割以上が「憤怒」を選択した。
 尖閣諸島(中国名・釣魚島)の購入計画を進める東京都の石原慎太郎知事が、赤ちゃんパンダの名前について、「尖尖」「閣閣」と語ったことで、中国国民の間ではパンダと領土問題が同時に論じられている。
 「日本の不正な政治手段が国の宝にも波及した。全く手段を選ばない」など、政治的判断で殺害したとの“暴論”に発展。「小日本を殺せ」という報復論にまでエスカレートしている。