震災がれき搬入妨害の疑い=反対派押し問答、2人逮捕―北九州

震災がれき搬入妨害の疑い=反対派押し問答、2人逮捕―北九州

時事通信 5月22日(火)21時8分配信
 東日本大震災のがれき搬入をめぐり、警戒に当たっていた警察官に暴行を加えたなどとして、福岡県警小倉北署は22日、公務執行妨害容疑で、自称熊本県荒尾市の飲食店従業員の男(25)ら2人を現行犯逮捕した。同署によると、2人は「身に覚えがない」「わざとではない」などと容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は同日午後4時ごろ、北九州市小倉北区西港町の市道で、宮城県石巻市のがれき搬入作業で警戒に当たっていた警察官の無線機を引き抜いたり、体当たりしたりするなどの暴行を加えた疑い。 
 
-----------------------------------------------
よくもこんな報道ができるものだ・。
これを読む限り、反対派が悪者。
でも、実際のライブを見ている限り、警察の方が無抵抗の市民に暴力的であった。
 
東電の社長も誰も、逮捕されず。
放射能を拡散しても、家宅捜査されず。
業務上過失致死にさえ問われず。
 
放射能拡散をやめて欲しい国民は、見せしめに逮捕される。
家族のために味噌汁を、安全につくりたいだけの国民を逮捕する。
決して、プロ市民じゃない。
 
なぜ、放射能まみれの米の作付けをやめるように訴えないのか!と
瓦礫反対者へ科学的知識がないと罵倒する人もいる。
 
誰もが科学的知識があるわけじゃない。
母としての勘、知識じゃない第六感で、「危険!」と感じる者もいるだろう。
 
そもそも、科学から産まれた原発
そして、破綻して産まれた放射能
それを安全だと科学者が言うか・・