野田首相、TPP参加表明を11日に持ち越し…パフォーマンス?

ますます、おかしくなる日本。
民主党政権になってから、異様になってきたけど・・
この日本の保健システムさえぶっ壊すようなTPPに参加するかしないかを
のぶた・・いや、野田さんが一人で決断するようなことじゃないでしょうに・・
そういう国じゃないでしょう。
国会で、多数決を取るのが当たり前でしょう。
一人一人賛成したか反対したか。
それができないような人は政治家でなければ、大人でもない。
とことん日本は、悪い方悪い方へ向かってしまっているようだ。
 
さあ、明日はTPPの参加表明をするのだろうか。
同時に、また地震がくるのか・・
 
もしかして、野田さん、脅されてませんか?
そうとしか考えれないほど、TPPは異常。
急いでやらなければいけない福島はのんびり。
全く急ぐ必要のないTPPは、全速力。
議論なんて全くなし。
内容の開示もなし。
怪しさてんこ盛り。
 
--------------------------------
 
野田首相、TPP参加表明を11日に持ち越し…パフォーマンス?
2011.11.10
 野田佳彦首相は10日、政府・民主三役会議で環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題をめぐる政府の方針決定を11日に先送りすることを明らかにした。交渉に参加する意向に変わりはないが、民主党内の反対・慎重論に配慮した。これを受け、10日に予定していた首相をトップとする「包括的経済連携に関する閣僚委員会」と、首相の記者会見も11日に延期した。

 首相はTPP交渉参加について「皆さんが国のことを思い、議論したことをしっかり自分自身で受け止めたい。1日ゆっくり考えさせてほしい」と述べた。

 藤村修官房長官は10日の政府・民主三役会議後の記者会見で「首相の方針に変化はないと思う」と述べた。

 首相は10日に交渉参加を表明し、12日からのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、オバマ米大統領らTPP関係国首脳に交渉参加を伝える意向だった。しかし、9日のTPPをめぐる民主党のプロジェクトチーム総会ではAPECでの表明は時期尚早だとの意見が続出。政府への提言も「慎重に判断する」ことを求める内容に修正された。

 11日は衆参両院予算委員会終了後、政府・民主三役会議、閣僚委員会を開き、首相が会見する段取りだ。藤村氏は10日の会見で、民主党の提言決定が8日から9日にずれ込んだことも決定先送りに影響したとの見方を示した。