脱原発

地震国の日本で、原発はとても危険・・
 
でも、原発をやめて、身の丈に合った生活はいいのだけど
それは平和な生活なのか・・
というと、そうではないかもしれない。
 
経済力も軍事力もない国を、どこの国も侵略しないと誰が保証するのか。
 
自分の国も守れない。致命的。
 
核は世界を脅かすものだけど、世界警察と名乗る国が核を持ち、
中国でさえ核を持つ。
 
原発は、電力だけじゃなくて、日本を守るものであったかもしれない。
 
取り返しのつかない事故を起こしたけれども、世界の流れは変わらない。
 
傷ついた鶏を、仲間が殺してしまう状況かも。
 
ここは、家庭は節電しても、企業・工場については節電させてはいけないと思う。
 
原発の技術をさらに磨くしかないように思う。
ガンが増えるかもしれない。
子供にも影響があるかもしれない。
そうならないような研究開発できる知力を子どもたちにつけることだ。
 
リスクはあっても、未来永劫日本国が消滅するよりはマシかもしれない・。
 
原発をストップすれば、近隣諸国はほくそ笑むかもしれない。