賃金下落も年金減らず 広がる世代間格差

日本が沈没しそうなのに・・年寄りには年金がそのまま支給。

日本の未来を背負う子供達は、福島から避難もさせてもらえず・・

その親達は、賃金下落。

もちろん、日本全国で賃金下落。

選挙権を握っている年寄り達には、媚を売るしかない日本の政治家達。

そして、そういう政治家に票を入れる年寄り。


・・・本当にこんな現実があるのだろうか・・


ふと、津波で息子や孫から、命をもらったおばあちゃんの悲しそうな顔を思い出した。



----------------------------------
賃金下落も年金減らず 広がる世代間格差
デフレで抑制策裏目
2011/5/23 2:09 情報元 日本経済新聞 電子版 div/div.JSID_key

 年金財政が政府の想定を超えて悪化している。年金水準を抑える「マクロ経済スライド」を導入以来、一度も完全発動していないことが一因だ。デフレ時は適用しないと条件を付けたことが、デフレの長期化で裏目に出た。ツケが回る若年層の負担は将来重くなりかねない。世代間格差が広がらないようにする制度への見直しが社会保障改革の焦点に浮上している。(藤川衛、木原雄士)