韓国も前原外相辞意を速報 対日関係への悪影響懸念

韓国が、こんな報道を?

やっぱりというか、当たり前というか・・
開国人参政権付与は、韓国の悲願だったという訳だ。

民主党になったとたん、朝鮮半島由来の図書を韓国に引き渡すとか
唐突に出てきたのも、全て納得がいく。

よくぞ土壇場で踏みとどまったものだ。

前原さんも在日の餌食になってしまったようなものだ。

どこで魅入られてしまったのか。

政治家としてもうお終いでしょう。

いや・・前原さんだけじゃなくて民主党全員。

そして、日本維新の会に入る人達もまた。



------------------------------------------------------------

韓国も前原外相辞意を速報 対日関係への悪影響懸念
2011.3.6 20:46
 韓国の聯合ニュースは6日、前原誠司外相が政治資金規正法が禁止している外国人からの献金を受けていた問題の責任を取り、辞任の意向を固めたことを東京発で速報。献金したのが在日韓国人であることから、永住外国人への地方選挙権付与が「一層難しくなる」などとし、対日関係への悪影響を懸念した。

 同ニュースは、「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書を韓国に引き渡すとした「日韓図書協定」の国会承認に「否定的影響が予想される」と伝えた。

 また韓国政府当局者は、日中韓3カ国外相会談が今月19~20日に京都で予定されていることから「直前の辞任はタイミングとして非常に悪い」と指摘。「3カ国による朝鮮半島情勢の議論に影響を及ぼさないことを望む」とした。(共同)