【内閣改造】首相、与謝野氏を閣僚か首相補佐官で起用へ 午前に離党届を提出

なんじゃ、この人は・・?

呆れてしまった。

数日前、平沼さんが民主党と連立を組もうとしていると言ってたと思うが・・。

自分じゃないか!!!!!!

もともと、小沢派なのでしょうが・・ウソつきですね。

民主党がお似合いです。

-------------------------------------------------
内閣改造】首相、与謝野氏を閣僚か首相補佐官で起用へ 午前に離党届を提出
2011.1.13 08:35

与謝野馨氏 菅直人首相は13日、たちあがれ日本与謝野馨共同代表を14日に断行する内閣改造で、政府の要職に起用する意向を固めた。税と社会保障担当の特命相、厚生労働相などの閣僚か首相補佐官での処遇が検討されている。与謝野氏は受諾する方針で、13日午前に離党届を提出する。

 与謝野氏は官房長官財務相など閣僚経験が豊富で官僚からの信頼も厚い。首相は消費税率引き上げを含む税制と社会保障の一体的な改革を担当できる人材として起用に踏み切ることにした。

 与謝野氏は昨年末、同党の連立政権入りに向け首相らと協議を進めた。しかし、党内で反対意見が相次ぎ断念した経緯がある。