柳田法相「責務しっかり果たしたい」 会見で辞任を否定

管さんとしては、ここは自発的に辞任して欲しいところか・。

でも、そんな人物であるはずがない。

管さんが任命した人なんだから。

やぶれかぶれの解散総選挙が、今ならまだ管さんにはいいかも・・。

これから泥舟政権は沈むしかないでしょうから。

直近の知事選で3回連続大敗。

春の地方統一選挙では、全敗か・・

----------------------------------------------------------------------------

柳田法相「責務しっかり果たしたい」 会見で辞任を否定
2010.11.19 09:08

閣議後、記者団の質問に答える柳田稔法務・拉致問題担当相=19日午前、国会内(酒巻俊介撮影) 柳田稔法相は19日午前の閣議後記者会見で、国会軽視発言をめぐる責任について「発言は思慮が足りず、心から反省している。今、大きな課題として、検察改革の責務がある。国会審議に真摯(しんし)に対応するとともに、この責務をしっかり果たしたい」と答え、自発的な辞任を否定した。

 野党が多数を占める参院で問責決議案の提出が浮上していることに対しては「国会のことは国会が決める。どうなるか分かりません」と述べた。

 報道陣から重ねて問責決議案について問われても、「思慮のない発言を反省している」「国会のことは国会が決める」と2種類の“答弁”を繰り返した。