【尖閣ビデオ】ツイッターや撮影禁止 携帯取り上げ“厳戒”で公開 「停止漁船が突然エンジンふかし、『ドーン』という鈍い音が…」

そうやって、国民から隠そう隠そうとすればするほど
中国はどれほどひどい事をやったのかと思う。

しかも、6分に短縮されただけで、これほどの衝撃を与えているのだから・・

2時間の中には、もっとひどい状況があるはずだ。

これが、反中につながらないと思う人がいるはずがないだろうに・。


---------------------------------------------------------------


尖閣ビデオツイッターや撮影禁止 携帯取り上げ“厳戒”で公開 「停止漁船が突然エンジンふかし、『ドーン』という鈍い音が…」
2010.11.1 09:14

このニュースのトピックス:領土問題

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の状況を記録したビデオ映像の視聴に臨む衆参予算委理事ら=1日午前、東京・永田町の衆院第一議員会館(酒巻俊介撮影) 1日、国会に提出された中国漁船衝突事件のビデオ映像。視聴した衆参予算委員会の理事会メンバーらはツイッターや撮影を防止するためか、入室時に携帯電話を“没収”されるなど厳戒態勢での公開となった。

 ビデオは午前8時すぎ、衆院第1議員会館の会議室で公開された。入室できるのは約30人の理事会メンバーらのみで、周囲には警備員を複数配置。集まった約200人の報道陣はビデオ公開前の室内の様子を撮影した後、会議室前の廊下で終了を待った。

 会議室の大型スクリーンでビデオを見た野党議員らは「故意にぶつかったことは明らか」と処分保留で釈放した対応を次々批判。自民党礒崎陽輔参院議員は「停止していた中国漁船が突然、エンジンを吹かして『よなくに』の船尾にぶつかった。金属がぶつかる『ドーン』という鈍い音がした」。

 また、ビデオには「いま、ぶつかった」などと話す撮影者の声も録音されていたといい、「『ウィーン、ウィーン』というサイレンの音が鳴り続けていた。約6分間のビデオはあっという間だった」と語った。