帝王学教本も引き渡しへ=首相談話に基づき韓国に―政府

国会の承認も経ず、着々と日本の国益を韓国へ流していますね。

次は竹島を、韓国に譲りますか?

朝鮮学校は、日本の税金で賄うことになったのでしたね。

これでは、韓国に対して好感を持っていた日本人でさえ、
韓国に対して憎悪を持つでしょう。

仙石さんは、さらに個人補償もして差し上げたいのですよね。

仙石さんは、韓国人だったのですか?

---------------------------------------------------------------------
帝王学教本も引き渡しへ=首相談話に基づき韓国に―政府
8月11日18時18分配信 時事通信

 政府は11日、菅直人首相が日韓併合100年に関して発表した談話に基づき、宮内庁に所蔵されている朝鮮王朝の帝王学講義「経筵(けいえん)」の教本や、軍事、医学などの解説書「帝室図書」を韓国に引き渡す方向で検討に入った。談話で明記した儀典書「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」とともに事実上返還することで、韓国側に誠意を示す狙いがある。
 首相は談話の中で、植民地支配時代に朝鮮半島から日本にもたらされた「朝鮮王朝儀軌等の貴重な図書」を韓国に引き渡す方針を表明。宮内庁には現在、朝鮮王朝儀軌167冊、経筵教本17冊、帝室図書375冊が保管されている。政府はこれら文書の内容を点検した上で、韓国に移すための手続きを進める。