「首相、こんなレベルか」 群馬県知事が酷評

裸の王様を指摘する人が全くいないのだね。

群馬県知事の言葉が、国民の気持ちを表している。

-------------------------------------------------------------------------------------------

「首相、こんなレベルか」 群馬県知事が酷評
2010.6.1 16:36
 群馬県の大沢正明知事は1日の県議会本会議で、鳩山由紀夫首相について「このような方が日本の国防責任者か。こんなレベルかと悲しい」と酷評した。

 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題で首相が開催を要請した5月27日の全国知事会議に出席した感想を尋ねた質問に対する答弁。

 大沢知事は「海兵隊のみならず沖縄の米軍が連携して抑止力を維持していると分かった」などの首相発言に関して「抑止力の効果がまったく説明されない」と指摘。

 また政府が「争いのない日本固有の領土」との見解を一貫して堅持している尖閣諸島の帰属問題を中国と議論するとした首相発言に対しても「尖閣諸島の領有権問題への認識がない」と批判した。

 さらに「知事会議に出席した意味はまったくなかった。何のための会議かまったく理解できない」と切り捨てた。