基地負担、沖縄より全国へ分散=政府の基本方針で―北沢防衛相

すごいことになってきた。

これが、民主党最後の断末魔か・。

5月までに何らかの決着をつけたいのだろうが、あまりに見苦しい。

米軍を撤退どころか、全国展開するとは・・!?

沖縄に米軍が存在する歴史を勉強したこともないのだろう。

抑止力さえ、数日前にやっと理解したと言ってたぐらいだ。

米軍も全国展開を喜ぶよりも、あまりにもくるくるぱ~な政権で日本国民を哀れに思うだろう。

----------------------------------------------------------------------------------------
基地負担、沖縄より全国へ分散=政府の基本方針で―北沢防衛相
5月16日19時30分配信 時事通信

 北沢俊美防衛相は16日午後、長野市で記者会見し、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設に関する政府の基本方針について「鳩山由紀夫首相の考えで(基地負担を)一部、沖縄にお願いせざるを得ないということを基本に、それをはるかにしのぐ形で負担を全国展開することの大枠を決定するのが、5月末決着の大筋だ」と述べた。