愛子さんと「複数の8歳男子児童」の立場を秤にかけ、娘の愛子さんを選んだということになる

そうだよなぁ・・と思ってしまう。

-------------------------------------------------------------------------------------------

Yahooニュースから削除された秀逸コメ
2010年3月11日 13時11分pho*****さん

野村東宮大夫に記者会見をさせたという時点で、

娘の愛子さんの立場と「複数の8歳男子児童」の立場を秤にかけ、

娘の愛子さんを選んだということになる。

「公」よりも「私」を優先させるとは、皇太子(ご夫妻)としていかがなものなのか。

次期国民の統合の象徴になるにはあまりにも浅はかではないか。

普段から国民のひっ迫した生活そっちのけで、三つ星レストランで午前様やらヒルズクラブメンバーやら

韓国ホルモン焼肉やらスキー貸切旅行やらを楽しまれているらしい。

今度は私的な海外旅行か。

愛子さんと暴れん坊児童たちとの間に何があったかは知らないが、

それを公表して全世界に発信させ、ヤジ馬を巻き込んだ犯人探しと公開処刑を行わせる前に、

何か肝心なことをお忘れではないのかと問いたい。

ご高齢の両陛下のことはどうなっているのか。

こども皇太子ご夫妻には問いかけても無駄だろうが。

次期天皇には断じてなってほしくない。その資格がないと思う。