鳩山総理 公邸入居費で公文書偽造 また「知りませんでした」か?

麻生元総理の二倍の入居費。

税金はバレるまで、「知らなかった」で脱税じゃないと通す。

公邸入居費は、不正に過小申告。

というより、公文書偽造じゃないですか。

国会で嘘を言ってもいいのですか?

あ・・・また天地神明にかけて「本当に知らなかった」から罪じゃないんですよね・・

-------------------------------------------------------------------------------------------

鳩山首相の公邸入居費を「過少申告」 清掃費を除外
3月11日19時50分配信 産経新聞


拡大写真
官邸に入った鳩山由紀夫首相=11日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞
 平野博文官房長官は11日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の首相公邸入居時にかかった内装補修費を答弁書で413万円と公表した際、清掃費281万円を除外する一方、歴代首相の費用には清掃費を含めて公表していたことを認めた。鳩山首相の実際の入居費は少なくとも694万円だったことになり、答弁書は「過少申告」していた形だ。

  [フォト]鳩山首相が公邸へ引っ越し「慌ただしい」

 9日に閣議決定した答弁書で、過去3代の首相の入居時の内装補修費などとして、安倍晋三元首相が約222万円、福田康夫元首相は約282万円、麻生太郎元首相は約382万円と説明。3氏の費用には清掃費も含まれており、鳩山首相の入居時には突出した内装補修費がかけられていたことになる。

 平野氏は「結果として誤解を生んでいるかもしれないが、それがいい回答と判断した。隠したのではない」と釈明した。