ディーラーの代車だった白いSUV車(BMW X5)煽り運転を繰り返したり、5発殴打の暴行などをして傷害容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者(43)ですが、身柄確保時に口走った「くもんさん(きもとさん?)」という言葉が話題になっている。


報道陣や警官に向かって「今から生野署に出頭するから」「出頭させろや!」などと毒づき、周りを取り囲んだ数人の捜査員らによって水戸ナンバーの捜査車両の中に入れられた
とのことで、宮崎容疑者自身も、例の「ガラケー女」も、なぜか「生野署大阪府警察の生野警察署)」行きを所望していたようだ。(生野署は大阪府大阪市生野区勝山北3丁目にある)

何を言っているのが聞き取れないが、全体の様子は以下の動画(産経新聞)で確認できる。急に声が大きくなったのは分かるw
https://youtu.be/E2GV5ocgz58

さらに、日本テレビ系の報道の動画では、宮崎容疑者が別の言葉を口走っている様子が確認できる。聞き取れる限り、以下の発言がある。

「今から(生野署に?)行きますので、自分の意思で」
「ちょっと待ってください、こんなふうなことしないでください」
「出身校の勝山中学校、勝山、ちょっとやめてください、電話しますから」
クモンさんという方に、交通課のクモンさんという方に電話しますから
「逃げません」