共謀罪より、怖いよ

中国の山東省煙台と海南省三亜で今年3月、日本人男性がそれぞれ3人ずつ、計6人が現地当局に拘束されていたことが22日、日本政府関係者の話で分かった。中国政府も拘束の事実を認めた。スパイ行為を疑われた懸念から「国家安全危害容疑」の可能性もあるが、中国に拘束・拘留されている日本人が少なくとも計11人に上る異常事態となっている。

6人のうち4人は地質調査会社「日本地下探査」(千葉県船橋市)の社員。中国の温泉開発会社の依頼を受け、3月下旬から専用の測定機器を使用した地質調査を行っていた。

日本総領事館が定期的に領事面会を行っているが、中国側の規制もあり、詳細に聞き取れていない面もあるという。日中外交筋は「違法行為というが、中国で何をすれば危ないのかが非常にあいまいだ」と話す。

今回の拘束現場に共通するのは軍事基地を抱えている点だ。山東省には中国初の空母「遼寧」の母港があり、海南省戦略原潜の基地を擁する。過去の邦人拘束では、中国が軍用ヘリポートなどの建設を進める浙江省温州の南●(=鹿の下に机のつくり)島を調査していたとみられるケースもあった。ただ、今回は拘束された日本人男性らが軍事情報を調査していた可能性は低く、恣意的(しいてき)に法が運用された可能性がある。

やはり恐ろしい国だ。

zakzak
2017.05.24


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170524/frn1705241100002-n1.htm
-------------------------


そういや去年捕まった日本人はどうなったんだ?
調べても続報がないってことはまだ捕まってるのか

------------------


(◎__◎;)共謀罪どころではないのに、
現実には、ダンマリなようです。

--------------

国連(笑)相変わらずスルー

--------------

おーい国連
はよ仕事しろよ

捏造慰安婦問題に首突っ込む暇があるんだから
無実の日本人が拘束されたのを

全力で解決しろよ

ちゃんとやれよ国連

--------------


尖閣の漁船衝突事件のときも
ジネスマンがスパイ容疑で拘束されたよな

--------------


覚醒剤運んだとして中国で捕まった市議会議員はどうなった?
中国で捕まった日本人がどうなるか、

もっと日本の報道機関は最後まで報道すべき。

----------------

また人権侵害大国が人質取り始めたな
都合が悪くなると、人質取って、

意見を通そうとする野蛮な国家

-------------

今まで捕まった奴らは脱北支援の
朝鮮系日本人だの日中友好協会だの
怪しげな奴らが多かったから

今回だってどーだか

------------------

今回の中国の行いを見せて
共謀罪でも似た様な事起きるんだぞと
左翼が説明しないの不思議だな

--------------

テロ組織を捕まえるための共謀罪が怖くて、
現実に他国で拘束されることは怖くないって
どういうことだ?

----------------

どうでもない恐怖を煽る野党だけど、
肝心な恐怖からは、目を背けるんだよね

---------------

野党は、いつだって一貫しているよ。
打倒、安倍政権であって
打倒、日本の再生

--------------