おばあさんも山へ柴刈りへ行かせよう!~女性活躍の正体

 先生 パリの同時多発テロ報道をめぐって、古舘伊知郎週刊新潮に叩かれていたが、あれは当然の報いだよ。テレビ朝日系の報道ステーションでは、有志連合の空爆誤爆があったからといって「テロ」だと決めつけ、テロリストのISより空爆する欧米ばかり批判する。ひどいもんだよ。
 教授 古舘氏は自分や家族がテロに遭っても同じ事をいえますかね。彼や番組スタッフの反米や左翼偏向もありますが、そもそも日本のマスコミは、テロに対してあまりに危機感がないから、ああいう報道になるんです。朝日新聞の11月14日付1面コラム天声人語も、憲法に緊急事態条項を加えようという議論を「ミイラ取りがミイラになる」「権力を縛るはずの憲法を、逆に縛りから権力を解放する方向に書き改める」と見当外れの批判をしていましたが、日本でパリのようなテロが起きたらどうするか全く考えていない


 先生 11月19日のTBS系「ひるおび!」では、テロ対策の情報戦で通信傍受の是非が議論になったんだけど、室井佑月が大反対して、日本大学法学部の福田充教授やジャーナリスト、黒井文太郎など、よってたかって追従、黙認してたな。頭に来たよ。そりゃ憲法の保障する「通信の秘密」は大事だが、それも安全あってのことだろ。唯一よかったのは、なんと、お笑い芸人のふかわりょうだよ。「安全と自由のバランスが時代に合ってない気がする」と、遠回しながらアホな議論を批判した。それでも福田たちは「自由が大事」などと文句言っていたが。
 
 教授 福田教授は危機管理の専門家なんでしょうから、しっかりしてほしいですね。
 先生 ちなみに、ふかわは11月17日の東京ローカル東京MX「5時に夢中!」でも、女性の社会進出の推奨ばかりで専業主婦の生き方には冷たい風潮を、「女性の活躍って、家庭で活躍じゃダメなんですかね」とバッサリ斬った。なかなか、いいな。
 女史 ふかわさんは普段から、よく室井さんの左翼暴走を止めてるよね。

-------------------------------------------------------

日本でテロが起きるなんて、考えられないように
催眠術か洗脳された人達がテレビに出ているんだろうね

--------------------------------------------

女性の活躍の正体って
おばあさんも山へ柴刈りに行かせることみたいだよね

----------------------------------------------

そしたら、みんな男になって・・・
あ。そういえば、同性婚とか推進してるもんね。

-------------------------------------

そりゃ、少子化になるはずだわ。