兵庫の韓国人女子留学生、暴行され死亡?韓国が日本側に徹底捜査要請

FOCUS-ASIA.COM 5月28日(木)18時17分配信

28日の韓国・聯合ニュースによると、兵庫県西宮市で26日、韓国籍の女子大学生趙ウナさん(23)が暴行を受けたとみられる状態で発見され、死亡した事件で、韓国政府は日本の捜査当局に厳正な捜査を要請した。

韓国政府当局者は「日本の警察当局は、被害者が暴行によって死亡したとみて調べている。駐神戸総領事館は、捜査当局に迅速かつ厳正な捜査を要請した」などと述べた。趙さんの死因については「腹部打撲による肝臓破裂に伴う出血性ショック」と説明している。

駐神戸総領事館は、地元警察と接触する一方で、現地を訪問した遺族に葬儀の手続きなどのサポートを行っているという。

趙さんは26日未明、兵庫県西宮市の自宅近くの路上から意識不明の状態で病院に運ばれ、搬送後に死亡が確認された。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「もしも嫌韓日本人のやったことなら、絶対に許さない」

「きちんと捜査しろ」

嫌韓も多く、日本に行っても就職に有利でもないのに、なぜ日本に行く?」

「他国で自国民が死亡したからには、外交部はしっかり捜査しなきゃならない」

「監視カメラはないのか?」

「日本の右翼がこのところ、韓国人女性を暴行しようとか煽動している。
こういう日本は先進国の意識水準ではない。」
------------------------------



2015年6月2日、韓国・聯合ニュースによると、

兵庫県西宮市の韓国人留学生チョ・ウナさんが自宅で腹痛を訴え、その後、搬送先の病院で死亡した事件で、警察は同居していた韓国人の男女2人を逮捕した。


兵庫県警捜査1課と西宮署などは同日、キム・ヒョンジェ容疑者とキム・アルム容疑者を傷害の疑いで逮捕した。

取り調べに対しヒョンジェ容疑者は否認し、アルム容疑者は黙秘しているという。
チョさんの死因は腹部打撲による出血性ショックとみられている。
----------------------------------------------------------




日本は韓国と違って、たとえ被害者が外国人でもきちんと捜査しますよ。

そういえば日本人留学生の謎の死亡事故、あれから続報が無いような…

日本人女性失踪事件も続報が無いような…

ちゃんと捜査してますよね?

北朝鮮拉致と同じように、何年経っても進展なく、
逆に、捜査してもらいたければお金を払えって言うんじゃないの

----------------------