辻元「(日本人が死んでも)機雷掃海は(敵国のために)反対」

 ホルムズ海峡での機雷掃海について、小野寺氏が「存立危機事態に当たるくらいに大変なことになっても、
何もしなくていいのか」と述べたのに対し、

辻元氏は「機雷掃海は、相手国から見たら敵国だ。
攻撃を受ける可能性があり、戦争の一部だ」と指摘した。


番組には、公明党遠山清彦衆院議員、維新の党の小野次郎参院議員も出演した。

----------------------------


じゃあ日本の街中でやる不発弾の処理はアメリカに対する攻撃だな

----------------------------

機雷を敷設すること自体が敵対行為なわけだが

------------------------

相手国がしかけた機雷でわが国の民間人が何人死ねば満足ですかー?

--------------------------

 
地雷撤去は敵対行為

「地雷撤去するな」

ということか?

------------------


日本人を他人の手で人を殺したきゃ機雷の撤去をさせなきゃいい。


-----------------------------

お前の敵は日本国なんだろ
辻本

-----------------

ん?
こいつ自分は敵国側の人間って告白してんの?

------------------

ダイアナ妃のやってきた事も戦争の一部なのかよ

---------------------

そりゃ、「戦争に加わるくらいなら日本が滅んだ方がマシ」っていう考えの人だもの。

--------------------------


>機雷掃海は、相手国から見たら敵国だ。

これは誰も否定してないだろ。
だからといって、危険物をまき散らしているのを見て「何もしなくていいのか」という話だし。

--------------------------------