秘密の巨大プロジェクトだったんだね~(日韓トンネル)

この、(統一協会一般財団法人 国際ハイウェイ財団 (IHF)のHPには、つい最近(2015.5)の現場視察の様子が書かれていました

九州現場だよりScene News

韓国・巨済島の有識者40名の視察者-現場だより5月号

■韓国・巨済島の有識者40名が唐津名護屋斜坑を視察
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【写真】韓国巨済市平和大使協議会40名の視察者
巨済島(コジェド)は日韓トンネルの韓国側の上陸予定地です。朝鮮半島南海にあり、釜山のすぐ西に位置し、対馬から進んできたトンネルが地上に出て、半島を北上してユーラシア大陸に向かう最有力地です。この巨済市の有識者や平和大使一行40名が、4月30日、唐津名護屋斜坑を視察に訪れました。
大久保所長の20分のブリーフィングでトンネル構想の進捗状況や意義を確認した後、540mの斜坑の先端まで視察するのが恒例である。しかし、今回は韓国側地元ということもあり、質疑応答や議論が熱を帯びた。「対馬からは釜山が距離的には最も近い。しかし釜山沖の朝鮮海峡は水深が深く、また地質も柔らかい。巨済島沖がトンネル建設には適している、というのが技術者の意見だ」と大久保所長が語ると大きな拍手が起こった。
「わざわざトンネルを掘らなくても今のままでも交流はできるではないか」と思っていた方々も「世界平和や南北統一という視点からみたら、日韓トンネルが果たすであろう役割は大きい。ぜひ必要だと思うようになった」と感想を述べた。
参加者の中には30年前の巨済島での起工式の写真を持参して、「トンネルプロジェクトは日本の方が進んでいるが、韓国でも負けずに進めていきたい」と熱く語った。巨済島では1988年に起工式が行なわれ、4本のボーリング調査が行なわれたという。「当初ボーリングは12本行なわれる予定だったが、実際には4本だけだった。残念ながら斜坑の建設には至らなかったが、その時のボーリングの穴だけは守っています」と今後の前進に意欲を示した。・・・
 
ますますやる気マンマンのようですが、まず問題は資金ですよね。 
で、新型新幹線を通すとか訳の分からない事も言ってるし・・・それって国家的プロジェクトでしょhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/sign02.gif 
とにかく、分かった以上、絶対に反対! 
飛行機と船で事足りるのに、大金かけてわざわざこんなの掘るのってバカげてる。
 
だって、統一教会がらみだし、維持費もかかるし、災害・事故への対処ができないと思うし。 
そもそもhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/sign01.gif日本は東日本大震災の復興や、東京オリンピックの準備でそれどころではありません。 
何より、朝鮮半島とトンネルで繋がるなんて・・悪夢です
 
それにしても、何でこんな巨大プロジェクトが報道されないんでしょうね?




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