「韓国、フィギュア銀に怒ったが過去と違い成熟」NYタイムス

【ニューヨーク=ニューシース】キム・ヨナの銀メダルを韓国人たちが怒っているが、以前と違い過度な民族主義傾向を見せないとニューヨークタイムズが報道した。

ニューヨークタイムズは23日Aセクション6面にキム・ヨナがフィギュア不毛の地韓国でどのような位相を占めているのかを紹介して今回の結果に怒りが沸き立っているが、過激なものよりは理性的な指摘が多くて自己反省の姿勢も見えていると評価した。

これと共にキム・ヨナが結果をたんたんと認めた成熟した姿勢とロシア帰化スターであるアン・ヒョンスに対する国民的支持も異例的なことだったと付け加えた。

次はニューヨークタイムズの主要内容だ。

キム・ヨナは韓国の完璧な英雄だった。見窄らしいスケートでスケーティングを始めた6歳の少女は西欧選手たちが支配するスポーツの辺方の地・韓国にオリンピック金メダルを与えた。

ソチで論難の採点によってロシア10代選手に王冠を渡した後、長い間彼女が与えてくれた自負心にぶら下がってきた韓国で怒りの反応が出ることは全然驚くべきことではない。

ある有名小説家は今度のオリンピックを「恥(Suchi)オリンピック」とおちゃらかし、ISU(国際氷上連盟)の調査を要求するインターネット請願サイト「チェンジドットオルグ」の署名者は韓国人たちの加勢で190万名を越えた。

多くのオンライン分析家たちは、キム・ヨナは韓国が小さくて弱いから盗まれたのだと言う。しかし少なくとも現在まで韓国の騒動はこれ以上大きくならないようだ。

韓国人たちは過去のオリンピックで理解に苦しむ判定があったと思うたびに激怒した
 
ロンドンオリンピックでフェンシング選手が判定に抗議して退場を拒否した時もそうだったし
 
韓国のショートトラック選手がアメリカ選手に負けた時はソウルのアメリカ大使館を警察が保護したりした
 
しかし今回は慎むための意識的な努力が覗き見える。
-------------------------------------------------
 
>しかし今回は慎むための意識的な努力が覗き見える。

畜生と同じ扱いだなw
 
-----------------------------------------------
 
勉強出来ない子が48点取って褒められてる状態?
 
******************************************
 
どこの国の新聞だよ
要は韓国人はキチガイって事じゃないの
********************************************
 
完全に韓国をバカにした記事だな
*******************************
 
嫌味かと思ったが無理矢理誉めようとしてるな
そのせいで何が言いたいのかよくわからない
*************************************
 
 
 
ヨナちゃん銀メダル→韓国人怒る→ニューヨーク・タイムズが評価

真央銀メダル→ネトウヨ怒る→世界中総スルーwww
非常に分かりやすい!