2019-08-06から1日間の記事一覧

日本の声は、たった3行

安倍首相は会見で、対立が続く韓国との関係について「日韓請求権協定に違反する行為を韓国が一方的に行い、国際条約を破っている。韓国には協定をまずはきちんと守ってほしい」と求めた。 https://news.livedoor.com/article/detail/16887070/ -------------…

中国公船4隻が領海侵入=沖縄・尖閣沖

沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で6日、中国海警局の「海警」4隻が日本の領海に侵入し、約1時間45分間航行した。 尖閣諸島沖での中国公船の領海侵入は7月27日以来で、今年22回目。 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「2101」「230…

韓国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄するより

日本政府が「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことを受け、在日韓国人でつくる在日韓国民主統一連合(韓統連)は2日、東京都内で記者会見し「経済報復であり、極めて侵略的な目的で決定を下したことは明白。不当な措置に断固反対する…

特別待遇でないとイヤだと怒り狂う「韓国側の過剰な主張」

日本政府が輸出手続きを簡略化する特別待遇の「ホワイト国」リストから韓国を外す通常に戻す閣議決定を行ったことをめぐり、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が「加害者の日本が盗っ人たけだけしい」などと日本を非難罵倒したことについて、菅義偉官房長…