2015-07-22から1日間の記事一覧

反知性主義ってwwww

どちらが「反知性主義」なのか? 安倍首相の悪口を言いたいだけの知識人を糺す 編集者 スポーツジムのライザップを、ご存じですか。 女史 知ってるよ。よくテレビでダイエットのCMやってる。「ヤセなかったら30日間全額返金保証」「結果にコミットする」…

世界のどこでも通じない感情論を繰り返していた野党は日本の恥さらし

安全保障法制の採決をめぐり、民主党など野党が「強行採決だ」「国民の理解を得られていない」などと批判した。 「強行採決」というのはマスコミ用語で、少数派が審議を希望しても、多数派が「審議が尽きた」として採決することをいう。だが、手続きに瑕疵(…

リオデジャネイロ五輪で、セーリング会場が汚物まみれ

開催まで1年と迫ったリオデジャネイロ五輪で、セーリング会場となるグアナバラ湾の水質汚染が深刻な問題となっている。AFP通信が報じている。犬や猫、魚の死骸などのごみにあふれ、昨年12月には抗生物質が効かない超強力な細菌が発見された。今年2月…

トヨタ、「レクサス」中国生産を先送りする公算=関係筋

[北京 22日 ロイター] - トヨタ自動車<7203.T>は、高級ブランド「レクサス」の中国生産を少なくとも数年間先送りする見通し。中国の自動車市場が伸び悩んでいることや、円安を受けて日本国内で生産を続けるほうが割安になっていることが理由という。トヨ…

親韓マイク・ホンダ米下院議員が選挙法違反の疑いで捜査中

米国議会倫理局はマイク・ホンダ米下院議員を選挙法違反の疑いで調査中 2015-07-19 20:32:53 7月15日の「サンホセ・インサイド誌」等の報道によると、日系アメリカ人のマイク・ホンダ米下院議員とその事務所のスタッフは、前回の議員選挙の際、南アジアの…

韓国人武装強盗団が再入国

約10年前まで日本各地ですりを繰り返した「韓国人武装すり団」の元メンバーが今年3月以降、再び日本に入国していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警が6月に逮捕した韓国籍の男2人は西日本で数十件の窃盗などに関与したと供述。府…